| トップページ | 全記事一覧 |

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーバイス501とエビスジーンズ

リーバイス501はジーンズのオリジナル!

全てのジーンズはリーバイス501から──と言い切ってしまうとまずいのでしょうが、
リーバイス社がリーバイスジーンズをジーンズのオリジナルと自負するだけあって
リーバイスジーンズのジーンズブランドに与える影響の大きさをしのばせる
エピソードをご紹介します。

唐突ですが、エビス(EVISU)ジーンズってご存知ですか?
バックポケットにmの文字(かもめマーク)がトレードマークのあのジーンズです。

エビスジーンズは、エビスの代表であり、デザイナーでもある山根英彦氏が、
愛用していた古着のリーバイス501をベースにして、
独自のこだわりをプラスして持って作り上げたジーンズだって知ってました?

リーバイス501がベースな為に「リーバイスのコピー品だ」ということで
リーバイス社と裁判沙汰になったという経緯もありました。

しかし、その後和解し、エビスジーンズ独自路線をさらに追求し、
現在にいたるわけです。

リーバイス501が元になったエビスジーンズ
今や独自路線が成功を収め、アメリカやヨーロッパ、アジアでも人気がでている
エビス(EVISU)ジーンズですが、山根氏もリーバイスのFANであり、
リーバイスへの愛着ゆえに生まれたジーンズなのですから
やはりリーバイスの影響力は絶大です。

リーバイスって歴史が古いだけ、いろんな出来事があるみたいですね。
その歴史を、リーバイスのヴィンテージジーンズ達はみてきたのかもしれません。


スポンサーサイト
前後の記事の案内

前後のページの案内

Appendix

リーバイスFANの為の情報館

ブックマークに追加する

levis501FAN

Author:levis501FAN
リーバイス(Levi's)FANの為の情報館にようこそ!
リーバイスの最新ニュースや豆知識
リーバイス関連の話題をどんどん紹介していきます。

SEOパーツ

  • seo
SEOパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

総合リンク集 Link 
Station
経営
インターネットサイト集 
CRANE
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
お役立ちサイト集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。