| トップページ | 全記事一覧 |

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィンテージリーバイスと言えば201で決まり!?

リーバイス501の廉価版で1900年代初頭に作られたリーバイス201
リーバイス201は1915年パナマ太平洋万博にて最高賞を獲得しました。
廉価版とは言え最高賞を受賞するのは、リーバイスが妥協せずに作っている証拠です。

もちろん現存するリーバイス201についてはヴィンテージの称号が与えられますし、
さらに“お宝” “激レア”がプラスされます。
これほど愛されるジーンズはリーバイスだけではないでしょうか?
(リーバイス信者の独断と偏見とリーバイスへの愛情!!)

そのお宝・激レアヴィンテージのリーバイス201が手に入るとしたら……
一体幾らなんでしょうか?
価値観はそれぞれですし、値段はあってないようなもの。
過去の時間を買うようなものです。
でも愛してやまないリーバイス!
ちょっとだけ調べてみました。(出来れば欲しいという願望から)

1900年初頭からベルトループが採用された1922年までに生産された
リーバイス201のモデルで1,980,000円前後?

1900年中期の’36~’41年までに生産された赤タブが採用されている
リーバイス201のモデルで2,000,000円オーバー!

年代や使用状況によるダメージやコンディションによって違いはありますが、
3,000,000円オーバーのリーバイス201モデルだってありましたー!!

過去の歴史や時間を手に入れて
履くのか?それこそ額に入れて保存するのか?とても悩ましいですね!
もちろん、私は手は出ませんが……

さすがリーバイスのヴィンテージジーンズは一味違います。

スポンサーサイト
前後の記事の案内

前後のページの案内

Appendix

リーバイスFANの為の情報館

ブックマークに追加する

levis501FAN

Author:levis501FAN
リーバイス(Levi's)FANの為の情報館にようこそ!
リーバイスの最新ニュースや豆知識
リーバイス関連の話題をどんどん紹介していきます。

SEOパーツ

  • seo
SEOパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

総合リンク集 Link 
Station
経営
インターネットサイト集 
CRANE
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
お役立ちサイト集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。